韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

統一教会ブログ運動戦略論

統一ブログ運動を初め、1年半以上が経ちました。我々自らが、こういう面を考えたら良いではないかと思い、以下のことを整理してみました。より発展と成熟のため、参考になればと思います。あくまでも個人次元での見解であります。不足なことがあれば、コメントで、受け止めさせて頂きます。

「統一教会ブログ運動戦略論」

1.統一ブログの目的 
 ①日本社会内での統一運動の拡散と対国民統一教会イメージの刷新。
 ②統一教会信者の生活、生き方を日本国民に率直にアピール。
 ③諸国民の統一教会に対する、アベル的な判断根拠の提示。
 ④日本社会に勇気と希望と自信感とビジョンを提示する。 

2.どんな記事を書けばいいのか 
 ①統一教会人としての日常生活
 ②原理的観点から見た、社会・国家・世界の動向
 ③祝福家庭としての喜びと感謝の生活
 ④原理を分かりやすく説明、載せる
 ⑤地域奉仕活動、良き証しなど
 ⑥国際家庭としての体験談
 ⑦感動を与え得る子育ての話し
 ⑧仲良し夫婦、純潔、夫婦の貞操を守る生活など
 ⑨統一教会の目で見たの日本の歴史観
 ⑩原理的に尊敬されるべき日本人の発掘  
 ⑪人々に感動を与える美談
 ⑫文鮮明師を出会った後からの様々な思い出
 ⑬海外プランティア活動の体験談
 ⑭感動的な本の紹介
 ⑮3世代家族の良き証し
 ⑯国、民族、宗教を超えた人類愛の実践の体験談など
 ・・・・・・・・・・・・

3.ブログ運動での注意すべきこと 
 ①教団の動きにマイナスになる資料は(特に写真)は本部への確認の上載せる。
 ②教会批判の記事は載せない。悪の繁殖になってしまう。
 ③摂理や教会内部問題の疑問や質問はブログに載せなく、目上のアベル・責任者に直接尋ねる。
 ④アクセスを沢山集めるための、暴露性の記事などを載せるのは慎む。
 ⑤下品な表現や、低質の文章にならないように心かける。
 ⑥品格の高い表現、丁寧語を使うように心かける。
 ⑦読む対象が、内部だけではない事に注意する。
  教会内部用語より、できれば、一般人が分かり易い用語を使う。
 ⑧個人情報(名前など)やその人が特定できるような情報は本人の同意を得てから掲載する。
  


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/12/30 06:30 ] 統一運動 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。