韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支配したい人は、支配されてみないといけない!

6月26日です。今日も暑い一日になるそうです。

文鮮明先生のみ言の中に、「支配したい人は、支配されてみないといけない」というみ言があります。人の上に立とうとすれば、人の下での苦しみを沢山受けてみないといけないという意味であります。優秀な生徒が素晴らしい先生になり、優秀な社員が優秀なCEOになり、愛国心のある国民が国を率いる指導者になるのだと思います。

孔子は、「人にされて嫌だったことは、人にもするな!」と教えました。自分が下に居た時、良くなかったことは良く覚えて置いて、いつかある立場になった時には、もっと事情を知ってあげる立場になると、組織員の力を引き出せる事ができるようになるのです。

人々は健康、能力の差をもって生まれます。大きな能力を発揮できる人もいれば、人の助けが必要な人もいます。如何に自分・人を素質、長所を見抜き、発揮してもらえるのかに、すべての勝敗がかかっています。今日、貴方が思い存分、能力を発揮し、周りを人々意欲を呼び起こして、成就感を満喫させる一日になりますよう祈ります。
                                           -成城教会長拝-


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/26 07:53 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。