韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千の風に乗って!

7月10日、涼しい風が吹いています。

文鮮明先生の自叙伝の中からです。

「’虫たちとどうして会話ができるのか!’と考えるようにもなるでしょうが、小さな砂粒一個にも世の理が入っているし、空気中に飛び交う塵にも無窮無尽な宇宙の調和が含まれています。私たちの側に存在するものは、想像できない位の、複合的な力の結合によって誕生したものであります。また、その力は互いに密接な因縁を結んでいます。大宇宙の全ての存在物は、何一つ神様の心情を離れて、生まれたものは一つもありません。木の葉っぱ一つが揺らぐのにも、宇宙の息遣いが潜んでいるのです」。

今日は、大気を掃除してくれる風が強いです。

室内も我々の心にも新鮮な空気を吹き込める一日となりましょう!
                                  -成城教会長拝-


kamome
 「千の風に乗って、蒼空を飛ぶんだ!乗るんだ、乗るんだ!運勢に乗るんだ!」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/07/10 09:10 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。