韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意志!

7月14日、きょうも暑くなるそうです。

ある分野で大きく成功した人や、歴史に名を残した方の一代記を見ると、共通なことが見つかります。
それは、不遇な育ちの環境、時代と家族をめぐる試練、青年期に入っては、度重なる挫折と失敗です。こういう、状況の中で、その人の志が大きく高く固くなり、その人の人生の推進力や底力になっていくと思います。

どういう分野の職業であろうが、どれくらいの志と意志をもって取り組んでいるかによって成功の程度が変わって来るのです。今が、試練の中にいるとしたら、運命の持ち主がもっと鍛えて下さる期間と思い、好調の状態なら動機をもっと強くしながら足場を固め、次の段階に目指す準備をすべきです。
                                           -成城教会長拝-


kkk
   「私より強い意志を持ちなさい!そうじゃいと、獲物になるぞ!」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/07/14 09:03 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。