韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈る心で・・・!

7月22日、お早うございます。事情があり、暫く更新が出来ませんでした。
にも関わらず、訪問してくださる方が昨日も19名もおられ、もっと充実をきしなきゃと思います。

最近は、暑くて雨も降ったら余計に満員電車の中での人が嫌になる時が多くなります。

そういう時こそ、心の修行ができる時間ではないかと思います。

先ず、席が空けても座らなくて立っていると他人が座ります。
心の中に譲ってあげたという小さな喜びを得ることができます。

人が多くても、姿勢を正しくして、目を閉じて祈って他人の幸せを祈ってあげるのです。

”天のお父様!今日、この電車に乗る多くの方々の健康をお守りくださり、
皆が心に希望と愛と余裕をもって、最善を尽くし、
天から授かった自分の能力を発揮できますように!”と。

誰にも親切と愛を施すことができれば、その積善ははいつか自分に戻ってくるようになります。
                                          -成城教会長拝-


sora
「曇りの天気では青空を思いながら・・・」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/07/22 13:33 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。