韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい風は秋の知らせかな!

7月28日、暑くなるそうです。

今朝は、窓から入る空気で薄い毛布を探す温度でした。
まだ、暑い時期ではありますが、デパートの服売り場では、秋のものがどんどん出ています。

ある、信者さんから’日本人はせっかち!’と聞きました。
数年が地方で住みましたので、自分がもっていた”日本人の余裕、ゆったりさ!”を疑いましたが、
2年ほど住んでみて、やはり’東京ではそうなりやすいな!’と感じます。

電車を乗り下りる際に急がれる、押し出される、歩くと他人の足が自分にあたる、
自分の足があたってしまう、いつの間にか自分もせっかちになりそう!

人生の目的は幸せを得る所にあるがゆえ、他人に譲りで小さな喜びを与えれば、
自分にも心の喜びが戻ってくるものだと思います。今日も、重荷があったとしても
余裕をもって歩めますように・・・!
                                         -成城教会長拝-


ii


 下に One Click!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/07/28 09:24 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。