韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経営者は日々悩む!

8月3日であります。

このブログを訪問してくださる方々に感謝を捧ぐ。
筆者は統一教会の末端の教会長であるが、幼少青壮老年の信者がおり、
小さくも組織的な面で、経営の観点もあると思って、
日本ブログ村さんの経営者のランキングに入っている。

結論から、申しますと尊敬される経営者であるこそ、宗教のお経や経典、経書を近くにし、
経営者自らの、修養の世界、あるいは深い瞑想の世界、
新しい発想の世界をもっているということである。

経営者は最高決定者であるから、先ず、孤独な立場である。
多くの人と会うし、その人の人柄、能力、周り人間関係等を見抜かないといけない。
全体にに損になるか、得になるかも判断しないといけない。

ゆえに、経営者であるこそ、宗教的精神世界に接することが何よりも重要と思う。
松下幸之助経営者の本を読むと、まるで、宗教家の素晴らしい説法に接するような気がする。
経営者の皆様の健康とご発展を祈る!   
                           -成城教会長拝-


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/08/03 18:24 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。