韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩序整然と乱れ!

蒸し暑さも少し下がったようで、

朝晩涼しい風を感じる日々である。

アインシュタイン博士は「宇宙の空間存在する小さい粒子の世界も

秩序整然になっている」と説いた。

私は、できれば毎日、下北沢の西口近辺を掃除しているが、

店の前を綺麗にしないところも多い。

たまに、コンビニーのトイレにも行って見るが、汚いので綺麗に掃除して出てくる。

お客さんが多いので、そこまでしなくてもいいか分からないが、

商売はお客さんに物だけを売るのではなく、

新鮮な気持ちを与えるのも重要ではないかと思う。

物の並び方・置き方も秩序整然で、視線が行く所がスッキリした方がいいだろうが、

そうではないことをよく感じる。 

店員さんの髪の毛も長くて気になる。もうちょうと、すっきりしたらいいのに・・・

小物商売とブランド品商売は色々の差がある筈たが、

秩序整然の世界にもっと心掛けるべきではなかろうか。

家庭であろうが、店・会社・団体であろうが、責任者は環境整理整頓に軽く思ってはいけないと思う。

すべては目先の利益やある結果を得るのが目的ではなく、

究極には自分の「お客様」をより、幸せにして差し上げるためであるからである。

                                       -成城統一教会長拝-


ランキング参加中!
  One Click!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/09/04 09:20 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。