韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経営マインドは宗教にも必要!

先日、韓国へ行ってきました。

文亨進世界会長の主管される、「世界本部統一教会」の礼拝見学でした。

早朝5時の瞑想修行と

1部:8時、2部:10時、3部:12時、4部:14時、5部:16時礼拝での参加でした。

聖歌隊の歌、先に亡くなった家族や先祖のための祈り、瞑想、

文亨進世界会長の25分くらいの説教、本郷へ戻る瞑想、祝祷の順でした。

誰もが、気軽るに行って見たくなるような時間でした。

ご承知のように、韓国統一教会・統一グループは、

文鮮明先生の四男-文国進財団理事長のグループの経営革新と、

経営的観点からの教会見直しと効率的改善と

7男-文亨進世界会長の約2年間の明け方2時半から始まる、

修行・精誠祈祷・ゴミ拾い、他宗教施設訪問祈祷で急成長しています。 

韓国社会の言論・メディアの最近3年間、150回の報道がありましたが、

100%肯定的報道の記事だったそうです。


今は、大学でも経営マインドが導入されています。

統一教会にも経営マインドが導入された訳です。

それで、成長一路にあるわけです。

個人、家庭、どういう組織でも、経営マインドの導入は、大切なことだと思います。

今日も、このブログを訪ねてくださる方々の健康のお仕事の発展を祈ります。

                                   -成城教会長 許漢亮拝-


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/09/16 08:51 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。