韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の感性は霊感性!

人間には、視・聴・嗅・味・触感覚の肉的五感がある。

この肉的五感はある面、動物がより発達している。

鷲の目、犬の耳・鼻は人間に優る。

数年前のインド洋の津波が襲った時に、像は人間より先に分かって、山に向かって逃げた。

ネズミは船が破船される危険性があれば、先に、船から逃げ出すという。

勿論、人間には動物に優る知能があるので、動物世界を主管することができるのである。


「人間は万物の霊長」とも言われる。

霊長というのは、霊的感性をもつ動物の意味である。

霊的感性は五感を霊的に感じる世界である。


普通の人が感得できないことを感じる人がいる。

特に遠くの音を聞ける人、鋭く感じる人、臭いを嗅げる人、見れない事が見える人がいる。

こういう人に対して、超感覚、超能力というが未来のことを予知・予見をする場合もある。

我々の霊的感性が発達すると、人々の心を引き付けることができるのである。


松下幸之助経営者は商売は感動にあると言った。

教育の基本は見本を見せる所にある。心に感動が起こってこそ、学びたくなる。

人々の心に感動をあたえ霊感性の根底には愛がある。

今は、この霊感性を啓発する人が伸びていく時代である。
                                
                              -成城教会長 許漢亮拝-


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/09/17 10:19 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。