韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成熟と円熟!

実りの秋である。
成熟という言葉が思い出す。
(穀物や果物が十分に実ること。また、人間の体や心が十分に成育すること)

スパーには果物も豊富である。
冬の耐える準備、春、夏の色んな試練を経て、太陽、雨、農夫の細やかな世話を経て
我々の目の前に、美しい色で現れている。
我々の人生も果物のようであれば、どれほど良いだろう!

これから、木の葉っぱの色もどんどん美しく変わっていく。
紅葉もその年の気候の激しさ、気温のはっきりした変化があった時、
もっと美しい色を作り出すのである。

北アルプスの紅葉も、美しいのであるが、
数年前、山口県の徳山から防府に向かう国道の周りの僅かな木の紅葉の色は
とっても印象深かった。画家が、あれほどの美しい色彩を作り出せるだろうか!

我々の人生も、自然の実りと紅葉のように、色んな風霜に洗わされ、
激しい変化を経ていく中で、成熟してある実りと素晴らしい色を醸し出すのであろう。

この秋、成熟を超えて、円熟(人格・機能などが十分に熟達して、
豊かな内容を持つに至ること)の境地に至ることを願ってみる、
日曜の朝である。
                                 -成城教会長 許漢亮拝-
                           


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/09/27 08:20 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。