韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉田松陰先生の名言から!

「夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし!」


ll
 「萩、松蔭神社内の松下村塾。人は去り時代は変っても、思想と精神は延々と生き残るのである」

数年前に、毛利元就の足跡を訪ねて、萩に行った。
しかし、何と萩城は崩れ、足跡だけ残って、松蔭神社が萩の名所だった。
政治家の足跡は、それほど残ってないけど、時代の先導した大思想家の足跡は、
こんなにも残っているのか?


やむにやまれぬ大和魂で、聖徳太子の「和をもって貴ぶを成し」、
西郷隆盛の「敬天愛人」の精神で、新渡戸稲造の東洋と西洋の架け橋になって、
加山雄三の「海よ俺の母よ!」で世界の国々を抱く母たる道を行くのだ!

日本頑張れ!強く雄雄しくあれ!!
                                -成城教会長 拝-  


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/10/26 07:54 ] 金言・名言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。