韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中村天風先生の語録から!

中村天風先生(1876-1969):東京生まれ、日清・日露戦争の秘密情報部員で大活躍、
結核にかかり死の目前でヨガで救われる。後に思想家、日本の成功哲学の祖、
昭和天皇、東郷平八郎、松下幸之助もこの方に学ぶ。


kk


人生のすべてのできごとは、すべて自分のこころがつくりだしている。
「目にふれる一切合財はすべて人間の心の思考から生みだされている」
その人が「強く思ったことは必ず現実化する」
「自分の現在の姿は自分の心がつくりだしたものである」
豊かさも貧乏も、健康も不健康も、すべて自分が思ったとうりになっている。

「人生苦もありゃ楽もある」と考える人は、その通りの人生を送るし、
「人生ろくなことしかない」と考える人は、実際に悲惨な一生を送る。
人生が二度ない以上、「人生は楽しく過ごすもの」と強く思考せよと言い切る。
「この世は苦しいものでも悩ましいものでもない。
本質的に楽しい、うれしい、そして調和した美しい世界なのである」

「思考が人生を創り、感情が運命を左右する。
だからこそ思考を積極化することが人生を創り変えることに通じ、
感情を統御することが自らの運命を自らの手で拓くことになる」

                                 -成城教会長 拝-


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/10/28 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。