プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

最新コメント
Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたへの祈り!

2009/11/16 04:38:04 | 思いが止まるところ | コメント:0件

お早うございます。
私達は只今、'人生'という戦の場に立っています。
その闘いは歴史をかけた、神とサタンの闘い(本心と邪心)でなります。
故に、長くて簡単にして終わらない闘いであります。
闘いのためには、負ければ死ぬゆえ、必ず打ち倒さないといけないという、
命賭けの決意が必要です。肉体を鍛える訓練が必要です。
武器を扱う訓練も必要です。戦場の地形、陣法の研究も必要です。
最初は距離を置いて闘うでしょうが、最後は手足を使う戦いになります。
かかってくる敵を殺さねば、自分が殺されます。

勝ったと思えば、負けてしまう時もあります。

私達の一番目の敵は、自分の心の情けです。
二番目の敵は自分の体の欲望です。
三番目の敵は、家族という情けです。家族は安息処でもあるが、倒れる石にもなります。
四番目の敵は、生活環境・生活基準です。これを超えなければ、必ず限界にぶつかります。
五番目の敵は、夢の無いことです。意欲が長続きません。
六番目の敵は、社会での向上心の無いことです。
七番目の敵は、理想に燃えていない自分です。情熱が最後の峠を越えらせます。

み旨(地上天国建設)は最高の夢・理想・希望・価値・目標であります。
み旨に燃える人は、必ず、勝利者になれます。
あなたは、必ずや、勝利者にならねばなりません!
理想世界建設の主役にならなければなりません!
神様は、あなたを6千年間も探して来られたのです。
あなたは、神様にとって最高の大切で貴重な存在です。

あなたは、勝利者になれます。それも、歴史的な勝利者になれます。
絶対者であられる神様があなたを守り、導いておられるからです。
勝利はあなたを囲み、あなたの最高のところに導いてくれるでしょう!!
                                      
                                      -成城教会長拝-

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。