韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様は親のような方!

文鮮明師のみ言の中からです。 『神様は皆さんの近くにおられ、誰よりも皆さんを心配される方である。この世では親の愛が一番大きいと思っているが、神様の愛はそれ以上である。この世のいかなる人間的な愛より深くて大きい。神様は気楽に栄光の宝座に座って、「おい、誰かおらぬか!」と言うような方だろうか。そうではない。子が苦痛の中にいれば、自らの命を捨ててでも子のために生きようとする父母なる神様である』。 歴史上、多くの聖人・賢哲たちが現れ、多くの真理を説かれましたが、文師のみ言はどの方のみ言より、神様を深く、近くに紹介されます。’神様は無限の愛を持つ親である。その親のような愛ですべての問題を解いて行く。そうすると、解決できないことがない’と。 我々が持つべきことは、この親心であります。その根底から、愛、理解、思いやり、配慮、寛容、赦しなどが出てきて私の周りは和の気運が囲むようになります。今日も、意欲と希望の中での出発を祈ります。-成城教会長拝-
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/04/24 06:32 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。