韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さは人間を強める!

最近、寒い天気が続いている。
スッキリさを感じる。昨年末、韓国に行った時、ソウルの気温は氷点下14℃まで下がった。耳がとれそうな寒さだった。人間は、鉄は打たれて強くなりますように、人間も環境の厳しさ、試練によって強くなるのである。そういう面で、寒さに耐えて2月に咲く梅の花は人間に多くの希望を与える。

月曜日は忙しい朝!電車の階段、乗り降りの時、せっかく磨いた靴が、誰かに踏まれる。少し、気持ち悪く思ったが今、反省しいている。皆は、家族・兄弟なのだ。今は、日本人も韓国人もない。ある面、世界万民が家族で、兄弟なのだ。親は遠くおられる。人を愛することが、即ち自分の家族を愛することであろう!愛は、回るものだから・・。
今日も、身近な人から愛する歩みをして行きたい。

                                    -成城教会長 拝-


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/02/08 09:59 ] 私の随想録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。