プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

最新コメント
Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で、統一教会長がKBS、SBS社長と面談!

2010/02/10 09:31:49 | 統一運動 | コメント:0件

韓国の統一教(韓国では統一教会と呼ばなく、統一教と呼ぶ)のHPによると、
文国進統一財団理事長、文亨進統一教世界会長は、2月9日、KBS放送社とSBS放送社の社長に訪問し、今年の統一グループと統一教聖殿の奉献に対して説明し、父-文鮮明師の自叙伝を手渡した。

ddd

日本での、相次いている拉致監禁(現在も5件発生)、統一教に対する与論工作の状況とは、あんまりにも差がある。且つで、西洋文物を一番先に受け入れた、日本が今は、逆に、韓国・中国より遅れていく分野が増えつつある。日本社会は、以外にも伝統的思考方式が強い。特に、官・言・放送界に対する信頼は厚い。しかし、猿も木から落ちる日があるように、誰もが矛盾を持つ、人間に過ぎない。今の日本は、西洋離れ、東洋離れ現象が多すぎる。聖書を読まない。儒教思想もかなり欠けてる。神・佛習合の独特な宗教文化は、世界からは非常識と言えよう。昨日の言論社の記事掲載状況を書いたが、上からの権威的な押し付けに堂々と戦わないといけない。正義を立てない国は、精神が死んでいく国だ。
                                    -成城教会長 拝-


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。