韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プライド」

人間誰しもプライドがある。
あんまり立て過ぎると近寄り固いが、ある面必要なものである。

自己評価、自己信頼というのは、人間の成功をもたらす重要な動因である。

励まされて育った人が、叱られて育った人よりは成功確率がはるか高い。
自分を責める人よりは、自分を励ます人がもっとも成功確率が高いであろう。

プライド=気高さになる場合も多いだろう。
自負心を持ちながらも、身を低くすることは大切であろう。

しかし、重要なのは和である。人を踏んでできた成功があれば、それは奈が続かない。
どの成功であれ、家族・周りの支えの上でなされるものであるのだ。

私の成功は私のものだけではなく、私の不幸も自分だけのものではない。
故、周りに感謝し、希望を失う必要がない。

われは今日も行くのである。
私に期待している親、家族、神様の前に成功的一日を捧げるため!

そして、自分より不幸な立場にいる人のために祈りながら・・・!
                              


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/07 07:28 ] 私の随想録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。