韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様は真の父母様に現れる

世界に多くの宗教がある。
歴史の長いヒンドウー教、仏教、ユダヤ教、カトリック、道教、儒教等。

全ての宗教の目的は、平和理想社会の実現にある。
殆どの教理では、人間の罪悪性を無くし、善行を通して、善の個人・家庭をなし、死後は天国に入る事を目指している。

各、宗教には教祖がおられる。凡人とは違う生き方と真理で、人々を自由と平安の世界に導いてくれる。仏教を信ずれば、自己完成・解脱に至ると言う。キリスト教を信ずれば、罪が赦され、天国に入るという。しかし、未だ、理想世界は実現されていない。今も、多くの人々が「神がおられるなら、世界はこんな筈がない」と言いながら、神を離れている。

この時代、神様は果たしてどこにおられるだろうか?神様は限りない慈愛に満ちた方であるゆえ、そういう生き方をしている人に臨まれる。その方は、法王ではない感じ。他の宗教は包容できないからだ。統一原理を解いた、文鮮明先生は宗派に拘らない。

神への定義を超越者とも言われる。神は、民族・人種・国家・理念を超越しておられる方ならば、今この時代に総てを超越しておられる方がどこにおられるか?

その方こそ、文鮮明先生であられる。統一教会の教えには、聖書もあり、仏経もあり、東洋あり西洋がある。どの宗教も国際色があろだろうが、統一教会くらいのところはないだろう!国際祝福家庭が、世界194ヶ国に広がっている。

グローバル時代、人類大家族時代に、神様は文鮮明先生ご夫妻に臨在しておられる。文鮮明師ご夫妻が神の愛と理想を一番よく代弁しているからだ。
                                   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/06/01 12:36 ] 統一運動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。