プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人、日本生活20年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。世界平和統一家庭連合の諸活動を伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。読んでくださる方々に感謝申し上げます。

PCメール: hhyju888@gmail.com

最新コメント
Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一ブログのあり方!

2011/02/14 21:13:23 | 思いが止まるところ | コメント:0件

日本ブログ村に300個近くの「統一教会」ブログがある。統一運動ブログのあり方を自分なりに考えてみる。

①統一運動を広げる。
②統一教会信者たちの日常生活をあるがままに日本人に伝える。
③読む方に、元気と希望と勇気と感動を与える。

④書く人の創造・創作性を伸ばしていく。
⑤ネット環境の浄化に貢献する。
⑥統一運動の日本社会への積極的なアピール。

⑦天地人真の御父母様の素晴らしい面を知らせる。
⑧統一教会に入って良かったことを証す。
⑨教会社会・日本社会の統一・和合・発展に寄与する。

こういう、ブログを応援すれば良いと思う。

しかし、統一ブログの中には、「真の父母様の純粋性を汚すブログ」が幾つかある。
ブログなので何でも書けると思えば、大間違い。
み言の真実性、事実性、正確性、純粋性などの基準に基づくべきであろう。

我々の心に、堕落性(罪悪性)がある。み言をどれくらい理解しているだろうか。
み言の実体は文師ご自身と、最高権威者は世界会長、鮮文大の神学科の教授、
日本では小山田先生、周藤先生ではなかろうか。

我々の中にサタンがいる。統一ブログの中にサタンがいる。

「神様の真の愛で、死ぬ日まで真の父母様に栄光をお返す」動機でなければ、
統一ブログは、悪の繁殖、もう一つの社会悪を生み出す結果になってしまう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。