韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文書の罪は言葉による罪より大きい!

天暦1月14日、雪の後の晴天の朝、富士山が見えるだろうか?
エジプトのムバラク政権の崩壊が日本中に連日流れる中、2月15日の世界日報には、「2010年GDP、日本、中国に世界2位明け渡す」という記事が1面に載った。日本は、もはや経済大国から離れつつある。

十数年前韓国にいた時、真のご家庭に対するある本が出された。その時、漢南洞での文師のみ言がある幹部の方から伝わった。

「文書(新聞、本)で犯す罪は、言葉の罪より霊界でもっとも大きい。言葉は、時間が経てば忘れて行くが、文書は記録に長らく残るからだ!」

再臨メシヤ、真の父母、文鮮明師は言論から多くの迫害を受けてこられた。言論が世論を作ってきたからである。

文師は、言論は「自由言論・道徳言論・責任言論であるべき!」と80年代の世界言論人会議で語られた。

ブログの内容は、自由に書くが、原理・倫理・道徳・浄化に基づいて、強い責任を持って書くべきであろう。嘘の事実を流してはいけない。

私は、「ちゃぬの韓国日記は悪質ブログ」だと思う。昨年(2010年)10月に、「6マリアの存在」を文亨進世界会長が認めたと書いたが、「そんな発言はしておられない」。(私もその場にいた。)虚偽の事実を流している。「ちゃぬの韓国日記」作成者は、写真か、実名を出すべきである。

み言に基づいたような、巧妙な内容で「真の父母・み言の尊貴性」を混乱させる行為は、非常に質が悪い。サタン的文書と言わざるを得ない。「先生のやることは、幹部も分からない」と度々仰るのに、み言を少し研究し、講師として語ったとして、み言の実体をどれくらい理解できるだろうか。天の真理を愚かな地の智で理解・分析することは不可能なことである。

統一原理の究極は、心情完成(真の愛を完成した人になる)にある。

東京地区(指導顧問:世界日報小林販売局長)のブログ活動の基準を紹介する。

<5地区のブログ活動の規約>
当メーリングリスト参加者は、下記事項を順守してください。
・教会批判をしない
・当メーリングリスト参加者は全員がフラットな関係として発言する。
(役職などによる強権的な発言は避ける)
・教会本部からの指示、方針に準拠して行動する。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2011/02/16 09:28 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


