プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

最新コメント
Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会を批判せずに、自分の良き行いを書いてください!

2011/02/22 09:31:43 | 一言の提言 | コメント:0件

忙しい日々、拙いブログに目を留めてくださる方々にお礼を申し上げます。

最近、日本では統一教会から離れて、別の動きをしているグループが幾つ存在します。
筆者も直接会ったこともありますが、一言で「筋が通らない、前後左右上下を見る立体的判断力が欠けている」と判断に至りました。「ああー!色んな人間がいる」と感じます。

我々(統一食口)統一ブロガーの目的は統一運動の拡散と理想社会実現にあります。しかし、一部ブログの中には、自分たちがやっていることは書かずに、ただ、短い知識で統一原理を批判したり、微妙な論理で真の父母様の生涯を批判しています。

本当に、「統一教会が間違ったのであれば、正々堂々と真の父母様に訪ねて言いなさい!」
「短い知で巨大な山脈を計らずに、自分たちは何をやっているのか理想を見せなさい!」
我々、現在歩んでいる食口は、真の父母様に理想をかけてともに天一国建設に向かっているのです。

中山グループの教えが正しいんであれば、無駄な印刷物を統一教会に送らずに日本国民伝道に向ってください!

本部出身のH講師も、原理に疑問があれば枝葉末端のことで批判せずに、原理以上の真理を究明してみてください。どうして、他の(可知、佐野)講師は、本部に残って頑張っているのに、離れてTPの足を引っ張っているのですか。

み旨の道に「批判的な人は革命的なことを行えない」とあります。
TPは人をあんまり批判しません。代案を作って来られたのです。

批判的記事で「日本ブログ村-統一教会カテゴリ」を塗る者たちは、これ以上「ネット環境」を汚染させずに、自分たちの良き行いを書いて、日本国民にアピールして行ってもらいたい。

文師が言われた。不平不満が出るときは、「口を黙っていなさい!それが、福を守る秘訣である」と。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。