韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国統一グループ文国進会長、日韓共助体制を提唱する!

最近、誰もが分かることだが、国際社会でのアメリカの影響力はどんどん弱くなりつつある。

逆に、中国は世界第二の経済大国の立地を固めた。

国際社会での影響力は益々強まって行く。特にアジアでの軍事力で。

日本や韓国の安保環境において、米軍の抑止力が弱くなっいくと、韓国・日本は守りきれない。

歴史の中に、力の弱い国は強国に滅ぼされて来た。

半島の国-韓国と、島国-日本は過去の歴史を超えて、
現在の国際情勢を敏感に捉え、早くより近くならねばならない。

巨大中国・北朝鮮、ロシアの脅威に、対応するためには、

様々な面で日韓、韓日が近くなることが重要である。韓流はその良い現象であろう。

安保環境面では、共助体制を組む方向に行くしかないというのが結論である。

韓国統一グループの文国進会長(文鮮明師の4男、ハーバドMBA)の厳密な分析に基づいた提唱である。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/03/03 22:18 ] 一言の提言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。