韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

櫻井設雄先生、聖和40日追慕礼拝

あけましておめでとうございます。

今日は、午前10時30分から渋谷CHで、「第5代会長、櫻井設雄先生」の聖和40日追慕礼拝が、略150名位が参列した中で、大塚元会長の主礼、菅沼夫人の証し、櫻井節子夫人挨拶の順で行われました。
以下は辞の要約。

・主礼:「息子に”神様をどうして信ずるのかと聞かれた時、「神様が私を愛しておられ、私が神を愛しているからだ!それでいいじゃん!」と答えられたそうだ。単純で明快がお答えだった。櫻井先生ご夫妻のような美しい夫婦になりたいと思った。『神は正直な者の味方である。人間を恐れず神を恐れよ!アベルですので従えとする者も、カインの私を屈服してみろと威張る者も失敗である』と教えられた。

・証し:「いつも短い言葉で内的問題を諭してくださった。時間が経ったら気づいた」。

・櫻井夫人:長い信仰路程中で、離れた期間も多かったが、どこかでいるので良かった。今は、その実体の姿がいない。思えば空気のような存在だった。いるときは分からなかったが、いなくなったら存在感が大きかった。もっと良くしてあげれば良かったのに・・・と惜しさが湧いてくる。子供3人全員がソウルに暮らしている。毎日孫たちから元気をくれる電話がかかってくる」。静かにで愛の信仰の道をを歩んで行かれた美しい櫻井先生の愛の香りが日本統一教会を包むひと時でした。その愛で1年を出発できますように!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/04 17:21 ] 統一運動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


