韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓日の接点の尋ねて

韓日の歴史的な葛藤を越え、より良き関係に進むことを望み、書くのである。

韓国は半島地形、男性的、乾燥気候で、降雨量は日本より少ない、水は硬水、親や年寄りを大事にする伝統あり、悟りを求めて山の奥に行って修行する人も多い、向上心が強い、負けず嫌い、愛国心が強い、料理には愛情を注ぐ、弁当はあまり好きでない、言葉の感情表現が豊か、詩が多い、

日本は火山列島・島国、女性的、湿度高い、降雨量多い、水は軽水、自然豊か、野菜栽培しやすい、土地肥沃、技術への工夫が発達し易い、生活宗教が多い、向上心が弱い(県にもよるが・・)、ゴツゴツ頑張る、欲張らない、スーパが発達しすぎて料理つくりが簡単、故に、愛情注ぎが弱くなる、弁当文化発達、感情表現の言葉は乏しく、誤解を招く易く、行動や動作を起こす言葉が発達している。言葉の読み方も多い分、感情の世界の複雑で理解しずらい、天災が多いのでそれを乗り越えるための技術や研究が発達する。

今日の先端技術大国の日本には、地震・台風・多湿気候のお蔭でそれを乗り越えるための様々な対応が、大きく働いた。

韓国は、色彩が優れている。なぜかと言うと、澄み切った気候の影響だと思う。なので、気持ちや感情が深くなり、感情豊かな俳優が今後多く出てくるだろう。

力の時代に様々なことがあったが、21世紀には「お互い助け合い両国の良い点を生かし、人類文明発展」に大きく貢献して行ける日を祈るのである。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/12/07 17:16 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。