プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

最新コメント
Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一教会の素晴らしさ!

2013/12/07 17:29:51 | 思いが止まるところ | コメント:0件

統一教会の素晴らしさに対して考えて見る。

1.統一原理という偉大な真理がある。どの宗教も哲学も包容できる宇宙的な理念である。
2.共産主義の理論の矛盾を克服できる、理念体系がある。
3.世界の哲学・思想を包括し、善導できる統一思想がある。
4.真理と理念の下で、具体的な実践と現実の実績の基盤をもっている。
5.世界194ヵ国以上に、文鮮明師・韓鶴子女史=天地人真の父母を中心に人類大家族を形成している。
6.主イエスの「怨讐を愛せよ!」という福音を国際結婚を通して、実践している。
7.井戸の中の蛙ではなく、世界の国々に海外宣教師を送り、多くの信者さんが国際奉仕の体験をもっている。
8.民主主義の盲点、共産主義社会の弱点を消化・克服できる、理念と実践の代案をもっている。
9.宗教争いを解決できる、代案と実践方案をもっている。
10.文師はどこでも歓迎されておられる。
11.韓国語を世界に広げている。
12.日本人の細かさや徹底さを用いた信仰を世界に広げている。
13.北朝鮮にも人道的次元での良き関係を持っている。
14.良き夫、良き妻になるための様々な教育があり、尊敬したくなる模範家庭が多くいる。
15.自己コントロールや自己抑制などの教育が多く、立派な青年男女に作り上げることができる。
16.自然万物や人を真に愛することはどういう事かを良く教えてくれる。
・・・等々、様々な教えが統一教会にはあります。どうぞ、統一教会への入信を願います。
                                     (満)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。