韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前世界会長のYouTube映像をどう理解するか

先ず、統一教会の全ての公職の人事発令権者(特に、国家会長以上)は、真の父母様であられる。真のお父様の聖和後の中心は、真のお母様であられる。

統一教会の教祖は、真の父母様お二人である。真のお父様だけではない。真のお父様の生涯最大の実績は、真のお母様であられる。

真の子女様は、まだ、完成人間ではない。率直に統一教会の食口の現場を全て理解しておられると思えない。三男は、真のお父様の人事命令に見事に不服した。この世にもないことである。軍隊なら抗命罪に問われる。

七男は、真のお母様から、三年間位の訓練を命じられたと伺った。ところで、この世の神学知識で再臨メシヤ(真のお母様)の成されることを測っている。そして、真のお父様のことのみ語る。どうも腑に落ちない。聴くところ、真のお母様が待っておられる。しかし、奇想天外の「全世界の幹部解任!」と映像命令を下した。今の立場は、真のお母様に幹部の人事命令権があるのに、「映像説教で解任云々されるのは」、あまりにも荒唐無稽なことである。

そして、映像を通して、純粋な日本食口たちに訴えている。世界を率いた方ならば、皆を愛すべきである。幹部の不正は、静かに真のお母様に報告し、解決して行かれるのが世界会長らしいの品格でありましょう。

多くの食口が、世界会長を尊敬し、待っている。しかし、最近見ると、三男と同じ道を歩み出したように見える。誰がサンタで、誰に悪霊が働いているか分からない。今、全ての教会は真のお母様を支えて歩んでいるのに、何故、真のお母様の意向に従わず、並外れた命令を出すだろう。現場の食口が混乱される。

これこそ、分裂を促す反統一的な動きではなかろうか。ある面、ポピュリズムに訴えているようにも見える。誰もが、勝てに利用できるYouTubeの映像に、教団の奥の情報を載せるのは、イスラムの自爆テロのように思われてしかたがない。

「統一教会の世界のトップだった方が、これがなーに?面白いぞー!」とあざ笑う。獲物を探す多くの人々に、立派なエサを与えたことになってしまう。次には、また何が出てくるだろう。

現場の食口の方々は、正しく判断すべきである。我らの永遠の中心は、真の父母であられる。申し訳ないけど、まだ、ご子女様ではない。真のお母様から、完全な認定が下されるまでは、ただ、真のお母様にしたがうべきである。

そして、教会は天国生活の訓練場である。何かの言えないことがあれば、ブログに載せるのではなく、2世なら親に、食口ならアベル、責任者、模範的な先輩家庭に、それも通らなければ、本部の総合相談室に尋ねるべきである。ネット空間での食口が載せる批判記事は、我ら教団の力を損ねる所に悪用され、結局は書いた本人にも何らかの霊的な弊害が訪れるである。

そして、心の中にはいつも、真の御家庭のご安泰のために祈るのである。我ら統一信仰の究極は、真の愛の心情の完成にある。合わない人こそ、合わないアベルこそ、合わない責任者こそ、それを越えれば、私たちの心情は大きく成長するのである。立派な人は、誰でも仕えることが出来る。見知らぬ多くの統一家族の理解し合い、励まし合い、支え合いを今宵祈る。<拝>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/03/01 01:08 ] 思いが止まるところ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。