韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリした空気は、スッキリした環境整理から!

今日は5月19日です。5は万物数、10は帰一数、9は完成数(万有の3段階成長期間の中に3級があり、合わせれば9になる)を表します。しかし、人間完成を邪魔する存在があるので、この9数を越えるのが難しかったのであります。自分だけの力ではなくして、運命の神と周りに支えられて行けば、超えることが出来るでしょう!人間生活の中で、一番重要なものが何かと考えるときに、恐らく「空気」ではないかと思います。空気は、5分以上吸わなければ死ぬからです。普通は、その価値を分かりませんが、酸素が足りない高山に登れば、耳鳴りがしたり息苦しさを感じ、直ぐ分かります。しかし、日常生活では深く感じないので、ゴミをむやみに捨てたり、無秩序のままに置いたり、汚したりします。室内であろうが、外の環境であろうが、綺麗に片付けられていなければ、当然空気が悪くなります。そうすると、その人から悪い影響を受けるようになります。自然に、自分と周りは不快感を感じ易くなり、何かの成果も上がり難くなり、その人生は下り道を行くようになるのです。スッキリした環境整理、これは全てが導かれる第一番目の鍵です。-成城教会長拝-
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/05/19 07:24 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。