韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の自己暗示は、神様への祈りです

 今日は5月20日です。統一原理によれば、5は万物数、2は相対数、10は帰一数であります。また、20は蘇生・長成・完成期の三段階成長期間の長生期を表します。万物を愛で接し自然との一体感の中で、神の前に、主体者の前に、相対性を帯びる長成期を峠を越える一日と考えればいいでしょう!
 
自己暗示、マインドコントロ-ル、瞑想、念力、言霊、祈りなどの言葉は、用語は違いますが、自分にいいことを考え、それをイメージ化して良い方向に持って行くという共通点を持っています。しかし、ここで重要なのは人間はあくまでも結果的存在であって、根源者ではないとうことです。自分が自分に願うとしても、それを聞くのは自分ではなく自分の中の絶対者と繋がっている自分であります。

ゆえに、自分より大きな力の持ち主に、何かを祈り求めることは重要なのです。自分として最善を尽くしながら、心に祈るのです。祈りを聞いて下さるのは、創造主神様であられます。そうすると、心の平静が訪れ、余裕・愛の心で、人に接する事ができるのです。最高の自己暗示は神様への祈りであります。  -成城教会長拝-
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/05/20 07:31 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。