韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人に感動を与え得る一日になりますように!

 お早うございます。5月22日です。成長期の長成段階を超えて、主体者の前に相対的立場に立ち、自分にも相対できる(基台)人を立てれば良い日かと思います。

 文鮮明師のみ言の中に「人間が、無限なる人格の場を自分も知らずに望んでいるのは、主体的な立場におられる神様が無限なる人格の主体としておられるからである」とあります。今の時代は、人をより感動させる人、企業が勝利する時代だと思います。 人の視覚を引くディザイン、広告、中身あるドラマ、胸に残る内容の本、感動的な人のお話等・・・。時代の厳しさの中で、人間の心の中に感動を味会う場が少なくなったからかも知れません。

 渋谷区の井の頭通りにある建築会社があります。毎朝、7時には全社員が席についています。外も綺麗に掃除されています。その会社の前を通ると、気持ちが爽やかになります。もし、家を建てるならこのようにキチントするところにお願いしたい気持ちになります。感動は、徹底な自己管理、希望と意欲的な歩み、皆が共同の善に向かうどころから生まれてくるものです。今日が、人に感動を与え得る一日になりますように!

 -成城教会長拝-
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/05/22 08:59 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。