韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生命を育む者に・・・

一週間の歩みも終わり、土曜日になりました。

 土のように多くの生命を育んであげることができる人間になりたいものです。
文鮮明先生のみ言の中に、「あなたはサタン世界に監禁された捕虜である。
サタンの包囲網を破って新しい道を開きなさい。そうしなければ死ぬ」とあります。 
肉身とかかわる欲望-衣食住・性・名誉・権力等-は、肉身の死と共に消え去ってくものます。

絶えず食べ、いい服を着続け、贅沢し過ぎに暮らし、限度の超える享楽生活、つかめない名誉を求る、無限の権力を振り回すことはできないものです。もし私たちが、肉身欲に近づけば近づくほど、本心の自由からは遠ざかってしまうでしょう。 私の魂、本心が喜ぶ、真と善と本然の美を求めていくところに、真の自由と解放が訪れるでしょう。週末の一時、大地の母の懐で安らぎを得て、私たえちも自然を下さった神に感謝の念をもって、周りの人々に安らぎを与えることができる人になっていきたいものす。 
                                            -成城統一教会長拝-


ランキング参加中!
  One Click!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/04/18 10:49 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。