韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きは成功、勝利の鍵!

6月10日を迎えました。

世界的な経済不況の中で、人員削減、売り上げの減少、社会的には消費萎縮の現状があります。こういう中で、如何に会社の利益を伸ばしていけるかを考える時に、内部の質の向上、サービスの質の向上、良きアイディア、技術の改善等が必要になると思います。

個人の成功のためには、まず、如何に自分の人間商品価値を高めるかが課題です。健康管理、自己主管、意欲・希望を持つこと、円満な人間関係を結べる心の余裕、創造性、闘志力、粘り等が願われます。

お釈迦様の教えに「一切は唯一、心によって造られる」とあります。ある面、心の中(性相)で構想と決意がはっきり立てば、人に適用し、行動に移すことのみです。そういう面で、心の世界(本心、良心、平常心)の世界を強くすべきです。心を強くするためには、体の欲に勝たなければなりません。食、睡眠、性の欲の世界から自己を徹底に管理すべきです。その近道は早起きからです。心の世界を鍛えて自分、家族、組織、国家を成功・勝利に導く素晴らしい一日になりますよう祈ります。                      
                                           -成城教会長拝-

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/10 07:17 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。