韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二部類の人間!

6月12日、金曜日です。

朝の早い時間、ゴミを拾う方たちをたまに見かける時があります。
それも、人に見られたくなくて帽子を被って黙々とされるのです。そこで人間の美しさを発見します。
実践倫理は早起き会があります。真如苑では明るくなる前に掃除をすると言われます。
人間に、よく見える体と見えない心がありますように、どの組織でも良く目立つ中で何かの成果を出す人もいれば、見えない中で黙々と貢献する人もいます。見える父親の苦労と、影で支える母親の苦労があるのと同じです。

組織では必ず、このような二部類の人がいます。実績を良く出し認められたがる人、実績はあんまり出せないけれど見えないところで良く動いてくれる人!片っ方だけ評価してあげても、うまく行かないのです。偉大な人の後ろには二人の女性、即ち母親と妻がいるということも言われます。今は女性の活躍する時代です。逆に偉大な女性の後ろには父親と夫の応援と支えがあるも言えるでしょう。

今は、刹那の時代です。経済の危機ですので直ぐ使える人を探します。しかし、もっとも偉大な成功者、経営者は人の潜在性を見抜き、人の心を変え、能力を引き伸ばすことができる人、そして、命かけて頑張ってくれる人を沢山作れる人ではないでしょうか?
                                           -成城教会長拝-

よろしければ、下に One Click!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/12 07:36 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。