韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間は愛を渇望する存在!

6月16日火曜、今日も曇り空です。

私たちは毎日、水や食物を取ります。物を食べるのでしょうが、ある面その中に入っている、愛をいるかも知れません。買って食べるよりは、人が作ってくれたもの、母親や妻の手作りのものがもっと美味しく食べた後にもより力になるのを感じるのです。買ってきた弁当と家で作ってくれた弁当のオーリングテストをすると、後者の方がもっとも力が入ると言います。

毎日、忙しい中に自分の能力を発揮して仕事をし、人との出会いをする日常の歩みですが、我々の心深い所で願うのは愛ではないかと思います。朝の時間、お袋の味がするお味噌汁を飲むと胃がほっとされます。夜、帰ってきて妻からの愛こもった食事を食べるとは何でも美味しいのです。私たちは毎日、愛を食べていることでしょう。

経営者松下幸之助は「商売は感動を売るものだ」と言われました。他社と同じ商品があった時、”どうしてあなたの会社の商品はもっと高いのですか”と聞かれたら、”内のものには社員達の魂が入っています”と返事したそうです。今は、感性の時代です。人に感動を与えることのできる人、組織が生き伸びるのです。

今日も、色・声・身なり・表情・内心で人々に感動を与えることのできる一日になりますよう祈ります。
                                           -成城教会長拝-

ブログランキングに参加しています。One Click!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/16 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。