韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激しい雨の洗い流し!

6月17日、水曜日です。
昨晩は、激しい雨が降りました。
まるで、世の汚い環境、人間の矛盾性を綺麗に浄化して下さった気がします。

宇宙の究極の真理は、人工の世界ではなく、自然の世界に隠されていると文師は言われます。
矛盾性を持った人間から作り出されるのは無理なことでしょう。
歴史的な発明といわれるのもあるでしょうが、ある面、’発見’と言えることが多いではないか思います。科学がいくら発達しても、人間のような存在を作ることはできない事です。人間自体が創造の神秘に包まれているのです。

宇宙は調和と秩序の中で運行されています。宇宙の本質は何か、それは「真の愛である」と文鮮明師は語ります。鉱物、植物、動物世界の森羅万象が「自分のためではなく他者のために存在している」という事であります。深く考えて見れば納得がいく話しです。

個人も、家庭も、会社も、国家も「利己主義」の罠に落ちれば、人々の暖かい心が、遠ざかるようになります。すると、どんどん衰退の道を行くようになります。
                                          -成城教会長拝-


ブログランキングに参加しています。One Click頂ければ!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/17 07:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。