韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土のような包容力!水のような優しさ!空気のような気配り!

6月19日 金曜日、晴れ時々曇り!

人間の体を分析すると土の成分と水分と空気で出来ていると言われます。故に、人が亡くなれば自然に戻るのでしょう。昔の家は壁に土を使いました。温度調節機能があり健康にも良かったからです。我々は母親の羊水の中から生まれました。故に、水の中に入ると肌で安らぎを感じるのです。森の中に入るとと爽やかさ空気で、エネルギをいっぱい頂きます。良い土、綺麗な水、新鮮な空気は誰もが行きたい我々の本郷かも知れません。聖書に「主なる神は土のちりで人を造り・・」(創世記2.7)という聖句がありますが、一脈相通する内容です。

「土のような包容力!水のような優しさ!空気のような気配り!」

こういうのは、誰でも求めるものであります。
これを与えれば人々は生命力をもって、もっと力を発揮できるではないでしょうか?
                              
                                           -成城教会長拝-

ブルグランキンブに参加中です。One Click!どうぞ!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/19 07:47 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。