韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟻の熱心さ!

6月20日土曜日、晴れの天気です。

たまに、大きな木の下で熱心に働くありを見かける時があります。
小さい体で、沢山の土を掘り出し、大きな山(蟻から見れば)を作り上げます。
そして、その巣の中へ、自分の体より何倍も大きな獲物を運びます。
こういう光景は、誰も見たことがあるでしょうが、実に驚異なことです。

人間も超能力の世界があって、普通の次元を遥か超える力を発揮する場合もありますが、
蟻にはかなわないんではないかと思います。

ある成果を見て、能力の差を論ずる場合もあるでしょうが、究極は蟻のような誠実な熱心さが最後の左右するんではないかと思います。土曜日、暫くの安らぎを得られますように・・・!
                                          
                                          -成城教会長拝-


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/20 10:05 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。