韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神の喜び、即ち人間の喜び!

6月24日水曜日、雨の日です。

統一原理を究明された文鮮明先生は、神様の天地創造の動機は心情にあり、
天地創造の目的は喜びを得るところにあったと説かれます。

ここで、心情というのは”喜ばせたくて仕方がない心の衝動”を意味します。
神の対象である、私たち人間も、何かを始める時に、人に弊害を与えるために始める人はいません。人により良くなってもらいたい動機で始めるわけであります。

人生の目的はどこにあるのでしょうか。それは、創造主に喜びをお返す所にあります。
心身の調和を成した人間の姿、夫婦和合での喜ぶ姿、人格をもった人間が森羅万象を愛で扱い、親の心で人を愛する姿をご覧になる時に、神は喜ばれます。

しかし、これは人間誰しも喜ばしいことであります。神の喜びは、人間の喜びでもあります。

                                           -成城教会長拝-


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/24 09:23 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。