韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべては愛の完成のため・・!

6月25日、今日は朝鮮動乱記念日でもあります。

戦後の日本は、廃墟の中で立ち上がるのに50年はかかると言われたそうですが、1950年、予想外の韓国動乱勃発によって、奇跡的に経済の基盤を築くことができました。この事実を戦前世代は良くご承知のことでしょう。日本の運命は韓半島の運命と夫婦(めおっと)のような関係にあると、統一教会の文鮮明先生は説かれます。歴史を知らない民族は滅びると言われます。今の日本の精神は非常に弱まっています。国を超えた世界を愛する、民族・国民精神の復興が必要な時であるでしょう。

人間は愛で生まれ、愛で育ち、愛をより大きくして行きたい本性があります。勉強も、仕事も、結婚も、全ては愛をより大きくして行く過程のことであります。組織の上司なら愛のある部下を願うし、部下は愛ある上司を願います。お客は親切な店員を願うし、店員は品あるお客が接し易いので好みます。

才能、能力も重要でしょうが、そこに愛がこもればもっと素晴らしいことでしょう!愛はその場を和らげ、人々の心を癒し、潜在能力を引き出させる力があります。今日、この文を読んで下さる貴方が愛のメシンジャーになりますよう祈ります。
                                           -成城教会長拝-


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/25 08:18 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。