韓日一つ

文鮮明師と韓鶴子総裁の思想と生涯を正しく伝える、韓国と日本の長所を伝える、日韓の友好・親善を広げる、韓日・日韓の一つになる日を目指す。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい風は秋の知らせかな!

7月28日、暑くなるそうです。

今朝は、窓から入る空気で薄い毛布を探す温度でした。
まだ、暑い時期ではありますが、デパートの服売り場では、秋のものがどんどん出ています。

ある、信者さんから’日本人はせっかち!’と聞きました。
数年が地方で住みましたので、自分がもっていた”日本人の余裕、ゆったりさ!”を疑いましたが、
2年ほど住んでみて、やはり’東京ではそうなりやすいな!’と感じます。

電車を乗り下りる際に急がれる、押し出される、歩くと他人の足が自分にあたる、
自分の足があたってしまう、いつの間にか自分もせっかちになりそう!

人生の目的は幸せを得る所にあるがゆえ、他人に譲りで小さな喜びを与えれば、
自分にも心の喜びが戻ってくるものだと思います。今日も、重荷があったとしても
余裕をもって歩めますように・・・!
                                         -成城教会長拝-


ii


 下に One Click!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2009/07/28 09:24 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)

2009 Peace Cup Andalucia News!

7月25日です。

7月24日の韓国世界日報に報道された、2009Peace Cup Newsをお伝えします。
「スペイン時間、23日の午後、アンダルシア州セビヤのモロコ館で「Peace Cup 前夜祭と歓迎リセプションが盛大に行われた。「スポーツと芸術の出会い」という主題で開かれた、行事では真の御父母様、郭ジョンファン委員長、アジアサッカー連盟(AFC)ハムマン会長、アダルシア州政府関係者、Pop歌手キメラら200名のVIPが参加した。

文総裁は開会の辞で”人類の共通言語であるサッカーを通して、平和のメッセージがスペインのアダルシアから、全世界人の胸に響き渡ることを期待する。Peace Cup 祝祭は平和の文化とビジョンを全世界人に提示する事によって、究極的には人類和合と世界平和を具現するでしょう”と述べられた。郭委員長は挨拶の辞で”サッカーは一分野の視覚のみで理解されるのではなく、政治・経済・文化・芸術等が総和された人間が作り出す最高の動的総合芸術品である。サッカーより美しい祝祭は無いし、スポーツの言語で平和祝祭の場を開くことができて、何よりも嬉しい”と述べた。

AFCハムマン会長は祝辞で、”サッカーは全世界に平和を呼び起こす事ができるスポーツである。韓半島からイベリア半島に歩幅を広げた、2009Peace Cup アンダルシアが世界平和を成し得る場になることを願う”と成功的開催を祈願した。韓国が生んだ伝説のPop歌手キメラは「The lost opera」等2曲を熱唱した。続いて、文総裁,VIPらの’Tape Cutting'で前夜祭の絶頂に達した。参加チームは①スペインのレアル、②セビヤFC、③マルラガ、④イタリアのユーベンツス、⑤フランスのリオン、⑥イングランドのアストンビラー、⑦韓国の一和、⑧エクアドルのリガ デ キト、⑨サウジのアルアイハード、⑩メキシコのアトルランテー、⑪ポルツガルのFCポルツー、⑫トルキのベシキタース総12チームであります。レアルのロナウド選手はPeace Cup大会から、参加するそうです。

大会は24日~8月2日までです。平和をもたらす大会になりますよう祈る!
                                       ー成城教会長拝ー



  「参加 12チームのマーク!」kk

「韓国 PeaceTV HPからとった、Andaluciaに対する紹介文です」kk

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村






[タグ未指定]
[ 2009/07/25 08:18 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)

誠!

7月24日、金曜日です。

漢字に’誠’という字があります。言遍に成す、言い出したことに対して、
必ず行動に移し、成すという意味です。

現代は自由満開の時代ですので、考えを何でも表現できるようになっています。
しかし、表現し過ぎると、自己矛盾性を表し過ぎになったら、
それも一つの情報世界の公害にもなると思います。

考えたことを、静かに実行すべきであるし、
言い出した事を必ず実行して、言動のバランスを取るべきです。

こういうのが上手く出来る方を人格者と呼ぶのです。
今は、頭脳と口が大き過ぎて、体が小さくなり、アンバランスの自分になり易い時代です。

自らが警戒すべき時代と思います。
                                -成城教会長拝-


kkk
 「美しい行動は、鏡のようである。もっと美しくなるんだ!貴方は最高の存在なんだ!」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2009/07/24 09:20 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)

祈る心で・・・!

7月22日、お早うございます。事情があり、暫く更新が出来ませんでした。
にも関わらず、訪問してくださる方が昨日も19名もおられ、もっと充実をきしなきゃと思います。

最近は、暑くて雨も降ったら余計に満員電車の中での人が嫌になる時が多くなります。

そういう時こそ、心の修行ができる時間ではないかと思います。

先ず、席が空けても座らなくて立っていると他人が座ります。
心の中に譲ってあげたという小さな喜びを得ることができます。

人が多くても、姿勢を正しくして、目を閉じて祈って他人の幸せを祈ってあげるのです。

”天のお父様!今日、この電車に乗る多くの方々の健康をお守りくださり、
皆が心に希望と愛と余裕をもって、最善を尽くし、
天から授かった自分の能力を発揮できますように!”と。

誰にも親切と愛を施すことができれば、その積善ははいつか自分に戻ってくるようになります。
                                          -成城教会長拝-


sora
「曇りの天気では青空を思いながら・・・」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


[タグ未指定]
[ 2009/07/22 13:33 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)

意志!

7月14日、きょうも暑くなるそうです。

ある分野で大きく成功した人や、歴史に名を残した方の一代記を見ると、共通なことが見つかります。
それは、不遇な育ちの環境、時代と家族をめぐる試練、青年期に入っては、度重なる挫折と失敗です。こういう、状況の中で、その人の志が大きく高く固くなり、その人の人生の推進力や底力になっていくと思います。

どういう分野の職業であろうが、どれくらいの志と意志をもって取り組んでいるかによって成功の程度が変わって来るのです。今が、試練の中にいるとしたら、運命の持ち主がもっと鍛えて下さる期間と思い、好調の状態なら動機をもっと強くしながら足場を固め、次の段階に目指す準備をすべきです。
                                           -成城教会長拝-


kkk
   「私より強い意志を持ちなさい!そうじゃいと、獲物になるぞ!」

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

[タグ未指定]
[ 2009/07/14 09:03 ] 今日のメッセージ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

韓日一つ

Author:韓日一つ
文鮮明師・韓鶴子総裁ご夫妻を生涯の師とする韓国人責任者の一人、日本生活18年目、文師ご夫妻の思想と生き方を正しく紹介する。家庭連合(旧統一教会)の諸活動を総合的に伝える。自由・道徳・責任言論の観点で記事を書く。ここの記事は一個人の見解で、教団の公式的な見解ではない。訪問者の方々に感謝!コメントには誠心で答える。

PCメール: hhyju888@gmail.com

Gallery
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム


